見出し画像

月報(令和5年7月)

あっという間に7月も過ぎ去りました・・・連日猛暑日で、外に出るのもしんどいですね。。
写真は7月末に軽井沢へ行ったときの写真です。コンクリートジャングルでない、例年の夏の暑さを感じられて、過ごしやすかったです。

今月やった本業以外(主に課外活動、自主企画等)のことを時系列順で書いていこうと思います。

7月4日(火)
PRプランナー×作家・ライターに聞く! 「書く」仕事をする人のSNS活用法

りんさん&ゆぴさん、どちらも日頃からお世話になってる素敵な方達が語るイベントだったので、グラレコしました…!


7月14日(金)
綾(アヤレコ)さん歓迎・交流会

宮崎市からいらっしゃった、小川綾(アヤレコ)さんの歓迎・交流会を開催しました。
繋がりのあるグラフィッカーの皆さんを中野秘密基地にお招きし、夏の楽しい思い出をつくることができて嬉しかったです!
小川綾さんとは出会ってから2年以上経って初めてリアルで、やっとお会いできました。これからもグラフィッカーの繋がりを大切にしていきたいと思います!


7月16日(日)
酒蔵さんと日本酒飲み比べ 〜宝山酒造と呑む、聞く、話す、湯上がり日本酒〜

小杉湯となりにて、宝山酒造さん、SAKEICEさんをお招きし、イベントを開催しました。私はさとしさんが作るお料理のメニュー表を事前に描きました。
イベント後、渋谷クロスFM公開生放送「ミミラジ」の収録があったので、その様子をグラレコしました…!


7月29日(土)
宝生流企画公演「夜能 語り部たちの夜-春栄-」

行政×国際デザインラボに所属する公務員+αの方々と、初めて能を観に行きました。公演後、家元よりお話を伺うこともでき、日本伝統文化に親しむことができました…!


7月31日(月)
2023・夏 東京スタディツアー

午後休を取得し、麦酒大学から東京スタディツアーにアテンドしました。
30・31日とスタディツアーで経験してきたことを踏まえ、中野秘密基地にて高校生たちがブレストしている様子をグラレコしました…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?