見出し画像

『ここに気づけば、もうお金には困らない』を読んで

こんばんは。山田です。

私は楽天証券の口座を持っているのですが、ここでは無料で読める本がたくさんあります。
株式投資とかFXとかそういう本がほとんどですが、その中でも少し気になり、読んでみたのがタイトルにある「ここに気づけば、もうお金には困らない」でした。

この著者さんは10年間修業して僧侶となったようで、お金と「空海密教」が相性がいいことに気づき、「空海密教」を通じて色々な人の運気を上昇させているそうです。
個人的には宗教はお金儲けはだめみたいなイメージだったので、凄く新鮮味のある内容でした。


お金を得られるようになる方法

普段からの行動や考え方、発言などからお金に恵まれるようになる。それをすごく嚙み砕いて、分かり易くしてくれています。
巷でよく聞くお金儲けの話ではなく、だからと言って、宗教的な内容でもなく、考え方から合理的にお金を得る方法が説明されていました。

お金とは何か。という質問に色々な答えがあると思います。

私の場合には、お金とは夢を叶えてくれるものであり、サービスへの対価というイメージでしたが、この本で語られているお金への考えかたは違い、その考え方一つでお金へのイメージというのは大きく変わるものだと実感させられました。

皆さんもお金とは何か。お金と自分との関係性を一度見つめなおしてみると、新しい道が開けるかもしれません。
私自身、お金とは縁遠い人生を歩んできましたが、本を読んでからは少し距離が縮まった気がします。



少し言い過ぎじゃないか

正直な話、ちょっと言い過ぎなんじゃないかとか、過度な表現が多いんじゃないかという内容もありました。
でも、それも本の中で語られている相手の考えを上回る仕事をするから、お金が入るということから読み解くと、この本もまた100%で伝えようとしているのではなく、120%にして、伝えようとしてくれてるんだろうなと感じました。
成長するための勉強や行動も、自分の考える100%ではなく、120%で臨むことが大事だろうと、この本を通じて考えることができました。

まとめ

人が成功する方法は無数にあって、人によって異なるのは誰もがわかっていることですが、実際に自分がどうすれば成功出来るのかを分かる人は少ないと思います。
最近になって、本を読む機会が増えました。増えたというより、増やしたという方が正しいです。
やる気がないときに読むと活力になるし、同時に新しい知識も得られます。そして、成功するためには新しい知識が必要です。

人によって成功は異なると思います。ですが、どんな成功にも通じるのは知識を得られる読書です。おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?