見出し画像

【hint.557】Ayaのライフスタイルがよ〜く現れた一日

『よぉし!今日は夕方から、ラグビー日本代表の南アフリカ戦だ!』

『何日か前、たかくんにピザパーティしながら観戦しよう!って言ったけど、やっぱりピザって気分じゃなくなったなぁ』

『午後に予定していた用事をキャンセルして、早めに帰ってくることにしよう!それで料理をつくって、ラグビー見ながら楽しんじゃおっ!うふふ』

* * *

『新しい冷蔵庫もきたから、たくさん食材買える〜〜』

『日本戦はたしか夕方の4時からだったから、、、あ、いけない、ちょっと急いで作らないと』

* * *

夕方の4時ごろになり・・・

『あれっ!?日本 対 南アフリカ、まだやってない!?』

料理の手を止めてスマホをぽちぽち・・・

『あぁ!7時ごろからだったのかぁ。なぁんだ、急がなくてよかったじゃん』

* * *

そして7時ごろになり・・・

『たかくんできたよ〜。ラグビー見ながら食べようぜぃ!』

「ところであやちゃん、ウチ、テレビないし、こないだのスコットランド戦みたいにTVerでのライブ配信もないみたいだけど、どうやって見るの??」

・・・

・・・

・・・

『え!?・・・でもどうにかして見られるはずだよね?!』

* * *

その後、二人で懸命にいろんな方法を探し、全試合をライブ配信しているとの情報もあった、某オンデマンド動画配信サービスとかに登録してみるも、けっきょくライブ視聴は叶わず。。。チーン。

* * *

以上、「昨日の朝からの、妻・Ayaの心のうごきを僕なりに再現してみたらnote」でした!笑

妻といると、やっぱり自分ひとりとは違うエネルギーが生まれるし、その勢いにいい感じで巻き込んでくれて楽しく過ごせるってこともたくさんあるんだけれど、こんなふうに、いい感じかと思いきや・・・チーン、って感じこともよくあるのだよね。。笑

Ayaのライフスタイルがよ〜く現れた一日なのでした。

* * *

ラグビー日本代表、お疲れさまでした。

ハイライト映像を見る限りだけど、南アフリカは強かったね〜〜。

フォワード陣のパワーも、バックス陣のスピード&テクニックもすごかったみたいで。

次回のワールドカップにまた期待します。

楽しい時間をたくさんありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?