【hint.619】イルミネーションと東京タワー

画像1 昨日は、「在宅医療・介護 × アドラー心理学」をコンセプトにした学び合い・実践のコミュニティである、「ハーベステラス」の月一活動日、そして忘年会でした。今回は、アドラー派の技法の代表格である「早期回想法」をテーマとした時間を過ごしました。僕が全体のファシリテーターを担当し、参加者全員で、あるメンバーの「早期回想(幼い頃の記憶)」を題材にしながら、実際に体験していくスタイルでの学び合いの時間をもちました。今年も一年、最後まで活気にあふれていたハーベステラス。イルミネーションと東京タワーが綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?