見出し画像

【プロット】病院の処置室にいる笑い上戸の事務職員

 ここは市内最大級の総合病院。
 毎日救急患者が搬送されてくる。
 事故、病気。
 血まみれで息絶え絶えの患者が今日も運ばれてくる。
「酸素飽和度幾つだ、ヘマトクリット何単位だ」
 叫び声のように指示が飛ぶ。
 ストレッチャーに乗って心臓マッサージをしながら、患者と一緒に廊下を押されていく。
 意識が戻った。
「うはっ、死ぬかと思った」
 医者はストレッチャーから飛び降りて伴走する。
「本当に死ぬ奴は『死ぬ』と言わないぜ。
 もう大丈夫だ」
「ぎゃははは、違いない。
 まだ事務仕事があるんだ。
 今日帰れるかなあ」
「そりゃ無理だぜ。
 夜まで帰さないぞ」
「ひゃはは、やっぱりな」


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。