見出し画像

コーヒーブレイクについて考える

  「コーヒーブレイク(coffee break)」は仕事・家事・勉強などの途中で設ける短い休憩のことです。
 コーヒーの風味と香りを楽しみ、心をリラックスさせて休憩するイメージです。
 気分をリフレッシュして疲れを軽減する目的があります。
 そして、とりとめないお喋りをして、まわりの人と交流を深めるためでもあります。
  「ブレイク(break)」の意味は「壊す・中断する」ですから、コーヒーで緊張を中断する意味でしょうか。
 仕事中は、コーヒーを淹れる行為自体にも意味があります。
 たとえインスタントでも、粉を取りだしお湯を注いでかき混ぜる間に、かなり気分が和んできます。
 愛飲しているのはAGFの「ちょっと贅沢なコーヒー」です。
 スティックタイプで、癖がないので気に入っています。
 以前はブレンディを飲んでいましたが、少々刺激が強い感じがしました。
 自販機ではダイドー「世界一のバリスタ」をつい買ってしまいます。
 名前がいいですよね。
 ちょっと上質な感じを、的確に表現したキャッチな名前です。
 コーヒーの商品名に使うこと自体、思いついた人はすごいし監修者の方、そして何よりADが凄いと思います。
 コーヒーを飲んで、ちょっとブレイクしましょう。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。