見出し画像

【プロット】ブラック企業にいる泣き上戸の浪人生が

 毎日同じ道を行き来して、憧れの大学へ進むための資金を稼ぐ。
 俺は週5日アルバイトをフルに入れて働きながら勉強を続けてきた。
 仕事を一番把握しているため、バイトリーダーという立場になって高校生や大学生のバイトに指示を出す。
 そして、しくじったらその分の仕事を背負う。
 今夜も勉強時間が削られてしまった。
 一分でも長く勉強したい。
 一人でフランチャイズの厨房に立ち、大量注文に応対しながらため息をついた。
「今日もご苦労さん」
 店長が右手を上げて笑顔を向ける。
 笑顔より時間をくれ。
 心で呟くと、涙が流れた。
「どうかしたのかい」
「もう無理です。
 バイトリーダーから外してください。
 部下の仕事を背負うなんて理不尽です」
 と言いたかったが、言葉が涙に変わった。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。