見出し画像

市議会定例会・吉村昭書斎・井口コミセン祭り

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。

今週は三鷹市議会議会定例会で予算代表質疑に登壇し、学童とコミュニティについて質疑しました。連日常任委員会を傍聴し、昨日は所属しているまちづくり環境委員会で質疑しました。
本日は、作家の吉村昭先生の書斎(井の頭に所在)を移築した「三鷹市吉村昭書斎」のオープニング式典に出席しました。先生の妻で作家の津村節子先生をはじめ多くのゆかりのある方が参列され、心あたたまる式典でした。吉村先生の執筆への情熱を感じる書斎はとても魅力的でした。是非お越し下さい。井の頭公園駅から徒歩3分です。
その後は井口コミセンのコミュニティ祭りへ。バルーンアートや三鷹市オリジナルの介護予防体操「うごこっと体操」なども体験出来ます。明日も開催されますので是非足をお運びください!
多忙な1週間となりましたが、大学院から修了が決定したとのお知らせが来ました。学びをしっかりと市政への提言に活かして参ります。
来週から始まる三鷹市議会の予算審査特別委員会の委員となりましたので鋭意質疑を作成中です。市民目線で政策が進む質疑をしたいと考えています。しっかり励んで参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?