見出し画像

大体、気圧のせいだから。

昨日、子どもの送り迎えをバッチャにものすっごく急かされたんだドグ。

ドグ子は脳にアドレナリンが足りないタイプの人間なので、タスクオーバーになると集中力が切れてパニックになるんだドグ。

そんなわけで、久しぶりに機能停止に陥りそうになったドグ!

「さっさと迎えにいかなが〜!」

というおばあちゃんにニッコリし、車に乗ってから。

「死ねーーー!!!!」と叫びましたドグね。(●´ω`●)

うん。本人の前で言ってないからまだ冷静ドグ〜。

それで、猛吹雪でホワイトアウトする田んぼだらけの道を、学校まで迎えに行ったんだドグけども。

よく考えたら昨日は爆弾低気圧が来てて、それで吹雪だったんだドグね。

低気圧が来ると、みんな不安になって、いつもの気圧(空気の重さ)で血管を押してもらえないから血管が膨張し、血液の流れが遅くなって、イコール酸素の流れも悪くなって酸欠でイライラするんだドグ。

血液はピューピューの方がいいの。

昨日から今日にかけて、1018ヘクトパスカルを下回る低気圧が続いていたからそういうことなんじゃないドグかな?

そういう時は、「こういう日もある」と思って、風呂入って寝るといいドグよ〜!\(^o^)/

ドグドグ。

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!