見出し画像

おいしいチャーハンさえ作れれば、合格!

師匠(18歳)の作る「イタリアンチャーハン」が妙にうまいんです。オリーブオイル、にんにく、玉ねぎとかてきとうに野菜、鶏肉か、ベーコンとか。味付けはウェイパーと塩コショウ。そこにご飯!! パスタじゃなくて、ご飯!! 食べると「うめえ」としか言えない。(*´Д`)

今日のホットケーキもふわふわで。
子育て、とにかく食べることと料理することを一番にしてきて、
よかったなと感じます。

20代のうちに、森のイスキアの佐藤初女さんに出会えたことが、けっこう自分の人生にあとあと、響いています。

「食べることって、一番大事なんじゃないか?」って、
ずっと思ってきたので、最初の頃に「食べ物やさん」になりたくて就職した先が、新宿の居酒屋さんだったりしました。

毎日、食べて生きてるけど
飽きない。

子ども達だけでもう、ホットケーキを焼けるなんて。
これ以上何も、教えることがない……けど、
やっぱりトイレの掃除も覚えてほしい!
食べるのも大事だけど、

出すのも大事だよね。



写真は10年前の子どもたち。
ばっけを摘んでいるところです。(*´ω`*)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!