見出し画像

縄文巡礼2021

☆☆☆2021年11月21日(日)に、
鶴田町の北津軽郡鶴田町歴史文化伝承館にて、
9年ぶりの縄文友の会のイベント
「縄文巡礼2021」を開催します!!☆☆☆

画像1


☆縄文友の会とは☆
作家・田口ランディが会長を務める縄文を愛する会です。縄文遺跡を愛する人なら誰でも入会できます。副会長は私、山田スイッチです。

画像2

※2010年に開催された「小牧野遠足」より。(撮影 片山康夫)縄文遺跡で100人でお弁当を食べるイベントで、110人の参加者の方がありました。
11年前だから2人とも若い!!  我々縄文友の会は、2008年から2012年まで5年間、毎年青森県内の各縄文遺跡で、縄文イベントを開催してきました。 今回の出演メンバーはこちら!!

画像3

2021年11月21日当日は、舞踏家の雪 雄子、三味線奏者の長峰健一、神楽太鼓奏者の石坂亥士、現代アート作家の杉原信幸、中村綾花による「こたつ獅子」の出演など、豪華な舞台が伝承館に現れます。(14:00~)


美しく幻想的な写真を撮る写真家・片山康夫と、
独特な世界観の中に美しさを生み出す画家・境航の作品展示もあります。(10:00~イベント終了まで)


また、杉原信幸と中村綾香による、獅子舞の布手縫いワークショップも開催されます。(10:00~)


参加費は大人2000円 学生1500円で、ワークショップ、イベント、講演会のすべてに参加できます。


舞踏イベント終了後に、私・山田スイッチと杉原信幸、竪穴式住居職人の黒田将行の鼎談、「縄文語り」も開かれます。
なんとこの3人、全員が竪穴式住居を建設してます!!

そして、会長・田口ランディがプレイベントとして、18日に無料オンラインのZOOM講演会を開いてくれることになりました! 
※すみません、情報公開と共に満席になりました。(*´Д`)500席が一瞬で満席に……。(*´Д`)


『ホピの予言』の辰巳玲子さんと田口ランディさんの縄文対談、きっと現代を生きる私達に、古代からの知恵を授けてくれることでしょう。後ほど、レポート書きますね!(*´ω`*)


☆☆☆ご注意☆田口ランディさんの参加はオンラインイベントのみです☆☆☆

当日のイベントは、舞踏と三味線、響き渡る神楽太鼓演奏、そして舞う現代アートのこたつ獅子といった感じで、すごい迫力でお届けしたいです! 杉原信幸という、素晴らしいアートプロデューサーの創り出す世界をお届けできれば幸いです。


入場はコロナ対策のため、60名限定で、検温とアルコール消毒、マスクの着用にご協力頂きます。会場はドラマ「いのち」の撮影にも使われた、鶴田町の北津軽郡鶴田町歴史文化伝承館です。(*´ω`*) ※当日券のみです。

皆さんのお越しをお待ちしております!
参加アーティストの詳しい情報はこちらへ!

youtubeでご覧いただける「こたつ獅子」はこちら!! これを観たら、生で観たくなること間違いなし!!


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!