THE青森暮らし178_

新婚さんいらっしゃいの神回

ふとした瞬間に思い出す『新婚さんいらっしゃい』の

神回だったお話がある。

全然モテずに結婚できなかった男性が

ようやく結婚出来て

新婚さんいらっしゃいに登場した。

ある時夕飯に麻婆豆腐が出た時、

その男性は声を殺して泣いていたんだそうだ。

「どうしたん? マーボー豆腐辛かったん?」

嫁が聞く。

するとダンナが涙ながらに語った。

「違うんや。俺、ずっと家で一人でコンビニ弁当食べとったのに、

今こんなに可愛い嫁さんがおって、こんなにうまい麻婆豆腐食ってると思ったら、涙が止まれへんねん……」

と。

本当に、実感だけが伝わる言葉だった。

気付けば私は『新婚さんいらっしゃい』を見ながら泣いていた。

テレビは笑いで包まれていたが、

私はこの神回を一生忘れないと思う。

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!