見出し画像

毎日包丁を研ぐ。

昨晩、奥津典子さんのHP(オーガニックベース アトリエ間間)を見ていたら、急に料理への愛情が湧いてきて、ドグ子はまだオーガニックベースのオンライン講座受けれるほどお金もってないけど、

毎日包丁研ごう!!って思ったんだドグ。

不思議なことに氣を入れた料理をする! って決めた途端に料理に氣が入り、子どもたちの食いつきが全然違う。

板前を始めた当初、先輩方から包丁の構え方とか身体をまな板に対して斜め45度にすることを習ったのに、気づけば忘れていたドグ子。

板前さんは、毎日包丁を研ぐんだドグ。

切れない包丁だと料理が鈍ってしまうから。

包丁を研ぐと、気持ちがスッと変わるのがわかる。

丁寧に切って、美味しくお料理作ろうドグ~☆(^o^)p



毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!