見出し画像

ホワイトデーに縄文土器風クッキーの「ドッキー」はいかが?

男子生徒の皆さん。そろそろ、ホワイトデーのお返しを考えなきゃいけない季節ドグね☆

ホワイトデーは甘いものさえ送ればなんとかなる……決してしょっぱいものを送ってはいけないドグ。ドグ子は夫からホワイトデーに、かっぱえびせんアヒージョ味をもらってすごくしょっぱい気持ちになったことがあるドグよ。

まあ、そんなこんなで土器型クッキーのドッキーなんだドグけども。(*´ω`*)

ドッキーを開発したヤミラさんはドグ子の縄文仲間なんだドグ~!\(^o^)/ 見た目が土器なだけじゃなく、味も美味しいドッキー。固めに作るのが土器らしさを演出するコツドグよ☆

ヤミラさんの作ったドッキー。もはやこれは、土器ドグ~~~~!!!

こっちは蓋型土器。クッキーにしか見えないドグ~!!

青森に来てくれた時のヤミラさん。土偶を被ってくれました!!

土器型クッキーの他に、土偶型のクッキーも。(ヤミラさん作)

ドグ子の作ったドッキー☆ 中に民俗学者の田中忠三郎さんにもらった
本物の縄文時代の土器が一つ紛れ込んでいますドグ。
どれかわかるかな……?

男子の手作り、土器型クッキーで彼女のハートを鷲掴み!!

素直な女の子って、心がこもっていれば何でも喜んでくれるけど、

しょっぱい系だけは避けてがんばってね~!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!