見出し画像

WingsFinderだと「感覚的なロジカル」タイプのわたし。冒険スイッチは意識すれば入るのだ。

今日の読書は『やりたい仕事の見つけ方 30-DAY LESSON』。アメリカのキャリアコーチが書いた本。30のアクションと16のエクササイズシートつきで、読んで書き込むと頭の中が整理されていきます。

背中を押してくれるメッセージがたくさん入っていて、中でも自分に自信がないわたしにピッタリな推しメッセージがこの二つ。

プランは変わるものと覚えておく
不安との付き合い方を知る

WingsFinderだと「感覚的なロジカル」タイプのわたしは、何か物事を始める前に、分析したりプランを立てたりするのが得意で、いろんな人の思いや立場を考えすぎて、実行が後回しになりがち。行動なくしては次のステップに進むことはありえない!そうだ。そうだ。

成功=行動の回数×行動の質

わたしの場合、意識しないと入らない「冒険」スイッチ。だけど、その先の行きたい場所が明確になれば、意識してスイッチを入れることだってできる。行動の回数と質を意識して、春を迎えよう!

春ですね〜。ひとつ終えてまたひとつ始まる節目の時期にオススメの1冊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?