マカロニえんぴつのライブ鑑賞日記

今日はマカロニえんぴつのライブを観に行った。バンドのライブを観に行ったのは久しぶりのことで、すごくワクワクしていた。実際のところ、期待以上の楽しさだった。
特に、ボーカルとギターを務めている、はっとりさんのカリスマ性に目を引かれた。歌やギターのうまさはもちろんのこと、親しみやすさとカッコよさを兼ね備えた立ち居振る舞いには、これが超人気バンドのフロントマンか、と思わされるものがあった。
演奏に関しては、表現力の豊かさに驚いた。もちろん歌は最高にカッコよかった。ピッチが正確なだけでなく、ところどころにがなりを入れてきたり、抑揚をつけてきたりと、細かなテクニックまで満載。いろんな角度から楽しませてくれるボーカリストなんだな、と思った。
歌も上手いのに、ギターまでめちゃくちゃ上手かった。ギターソロを自ら弾く曲もたくさんあった。ぼくはバンドをサークル程度だがやっていたことがあって、ギターとボーカルの両方を高いレベルでこなすのは、非常に難しいことだということは知っている。その分、どちらも完璧にこなすはっとりさんの演奏は、感動ものであった。
ライブはやはりいいものだ。会場の一体感、演奏への没入感、美しい音色への感動。いろんな感覚を呼び覚ましてくれるようで、何度も行きたくなる。またいろんなライブに参戦していきたい。

サポートいただけたらとても嬉しいです!どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️