見出し画像

読むだけでマネトレ!!


『なるほど!!だから、お金に困らないのか!!』

って言ってもらえるお話なんですが、、

こんにちは、おとなのためのおかねの大学校を運営しています、独立系ファイナンシャルアドバイザーの山口です!

この記事は、お金を使いこなして、孫の代までお金に困らずに
あなたと家族が幸せに生きることができるお話になります♪



お金を上手く使いこなすために

僕がマネートレーニングの体験会で話してる内容なので、
興味のあるかたは参加してみてください。

ここでお伝えしたいことは

どうやったら人生をより豊かに、お金に困らないで
時間にも余裕がある生活ができるのかということです。


✔お金がない
✔時間がない
✔子育てが大変
✔健康じゃない
✔好きなことが見つからない
✔やりたいことがわからない
✔他人から反対される


こうなってしまっている理由は
お金を使いこなすことが出来ていないから。





でもね、、、
もしあなたがお金を使いこなすことが出来れば、、、

今もお金に余裕が出来て
未来も余裕があって
夢も叶える事ができるということ。


まず知っていてほしいことがあります。

人生を豊かにするために
大切な4つの軸があるということです。

それは
『お金』『時間』『健康』『家族・仲間』

この4つをそろえることが出来たら、毎日がキラキラして、家族の夢を応援しあって、やりたいことにまっすぐ突き進むことができる。





でも、誰でも手に入れる事は出来ないんです。

この4つは複雑に密接していて、

『どれかを得ようとするとどれかを失う』

ようになっているからです。  

 
例えば、、、

会社員の場合、自分の時間と労働力(健康)を使って、
お金を手に入れようとします。

働けば働くほど、お金は得られるかもしれませんが、
時間のゆとりと健康が失われていくんです。 

時間のゆとりが無くなれば、
家族や友人と過ごす時間が無くなり、
人間関係はどんどん悪くなるんです。



日本人の9割以上がわかっていないんですが、

まず一番最初に考えないといけないのは、
『お金の使い方』なんです。 

お金をうまく使いこなせば、
お金にゆとりができます。

お金にゆとりが出来れば、
時間を買うことができて、時間にもゆとりが出来る。

そうすれば、健康を意識したり、
家族や仲間と過ごす時間とお金が出来る。

つまり、最初のお金の使い方次第で、人生を良くも悪くも出来る。


『なるほど。よくわかった。でも、、
お金の考え方、使い方はどうしたらいいの?』


『どうやれば、お金から時間を生み出す事ができるの?』

って思いますよね?

いよいよです!
ここからが本題です。



3つのお金の使い方


人生の中で『お金を使う』において、
大きく分けて3つの目的があります。

『今を生きるためのお金』

『未来を生きるためのお金』

『夢を叶えるためのお金』

この3つのお金を、
どうやって計画的に準備していくのか。


がすごく大事になってきます。



残念なことに日本人の9割以上の人は
f今を生きるためのお金だけで、
手一杯になってしまっています。

未来を生きるお金がないので、
死ぬまでお金に困ってしまうし、
死ぬまで夢は夢のまま叶えることが出来ないんです。



大切なポイントは
『今を生きるためのお金』を調整して、
『未来を生きるためのお金』と、
『夢を叶えるためのお金』に使うか。


そのために『使う』『稼ぐ』『増やす』『貯める』『守る』
のスキルが重要になってくるんですね。



この続きは動画で話をしています。

LINE登録をすれば、毎日5分程度の動画が送られてきます。

その動画でお金をもっと使いこなせるようになってください!!

LINE登録はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?