見出し画像

「信じて祈るならば」マタイによる福音書21章22章~ちょびっと聖書  a little Bible

5/22(月)
 おはようございます。イエス様のエピソードが詰まっていますが、信仰について、信じて疑わないならば、山をも動かすことが語られています。すごいメッセージです。また、神様を伝える教師や学者と言われている人に捨てられたイエスキリストが、実は全人類を罪から救う救い主であることが語られています。


<気づき>
マタイによる福音書21章
・21イエスはお答えになった。「はっきり言っておく。あなたがたも信仰を持ち、疑わないならば、いちじくの木に起こったようなことができるばかりでなく、この山に向かい、『立ち上がって、海に飛び込め』と言っても、そのとおりになる。 22信じて祈るならば、求めるものは何でも得られる。」

・ 42イエスは言われた。「聖書にこう書いてあるのを、まだ読んだことがないのか。
『家を建てる者の捨てた石、
これが隅の親石となった。
これは、主がなさったことで、
わたしたちの目には不思議に見える。』

マタイによる福音書22章
・4そこでまた、次のように言って、別の家来たちを使いに出した。『招いておいた人々にこう言いなさい。「食事の用意が整いました。牛や肥えた家畜を屠って、すっかり用意ができています。さあ、婚宴においでください。」』 5しかし、人々はそれを無視し、一人は畑に、一人は商売に出かけ、 6また、他の人々は王の家来たちを捕まえて乱暴し、殺してしまった。

<祈り>
天のお父様、今日も聖書からの学びをありがとうございます。
神様は私たちをいつも招いてくださっているのに、私たちの方が、神様の御用を後回しにしていることを悔い改めます。
あなたは、いつか信仰を用いることではなく、今日、そして今から始めることを求めておられます。
この世は動いています。
神様の栄光を現すために、私たちから変えてください。
ハレルヤ、主によって私たちは、栄光を現す者であることを感謝します。

~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?