見出し画像

あなたの水の源は祝福され 箴言5章6章 2024/5/7

「あなたの水の源は祝福されよ。 若いときからの妻に喜びを抱け。 彼女は愛情深い雌鹿、優雅なかもしか。 いつまでもその乳房によって満ち足り 常にその愛に酔うがよい。」
‭‭箴言‬ ‭5‬:‭18‬-‭19‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/pro.5.18-19.新共同訳
→結婚生活の中に水の源があり、それを大切にするような教えです。


「怠け者よ、蟻のところに行って見よ。 その道を見て、知恵を得よ。 蟻には首領もなく、指揮官も支配者もないが 夏の間にパンを備え、刈り入れ時に食糧を集める。」
‭‭箴言‬ ‭6‬:‭6‬-‭8‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/pro.6.6-8.新共同訳
→蟻の姿からも私たちは神様の創造の素晴らしさを知ることができます。ハレルヤ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?