見出し画像

山が見える

今日は空気が澄んでいたのか遠くの山の稜線がはっきり見えました。

三鷹から八王子の方向を見たのですが夕陽も相まってそれは綺麗でした。

福山雅治さんの『東京にもあったんだ』を思わず口ずさんでいました。

地元にいるときは3000m級の山脈を毎日見ておりまして、それに比べると小さいし遠いですが、
でも山を見ると地元を思い出しますね。

東京で山を見る機会なんてなかなか無いので懐かしい気持ちになりました。

実は三鷹からも富士山が見えるんです。
いくつか見える場所があるんですが、晴れてて空気が澄んでると三鷹からも見えるのです。

山といえば富士山。
富士山と言えば野口健。
野口健と言えば富士山。
富士山と言えば山。


まぁ一旦置いといて。

この前会津若松に行ってきたんですが向こうは寒いので山がかなり紅葉してました。
会津若松の話はまた書きますが、山は四季折々の顔を見せてくれるからいいですよね。
海もあるのかもしれないけど変化がアハ体型レベルでよく分かりませんね。

スポーツの秋、読書の秋、紅葉の秋。

遠くからではなく今度は近くまで行って、約10年ぶりに山に登ってこようかな。

せっかくだからエベレストでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?