見出し画像

陰陽という考え方

最近の私は、正直路頭に迷っていた。
このまま今の生き方をすれば、これまでご縁で繋がってきた方々から縁を切られ、人脈も何もかも失うのではないかと。

とっても不安な毎日で、精神が安定しなかった。

ぶっちゃけとても苦しかった。
なぜなら、このまま生きていけば、きっと大切な方々が自分から離れていく未来が想像できたから。
自分で想像つく未来ほど苦しいことはない。

そこに至るまでには色々な背景があったが、それは今思えばとてもいい経験になったし、沢山の人やコトに感謝し心改めようと思えたいい機会だと思える。逆に今それに気付て良かった。

ただ、なぜそんな考え方や物の見方になれたのか?そこには理由がある。
(それでいうと、新しい考え方を身につけたというより、以前から大切にしてきた考え方を思い出し、それをより言語化された言葉に出会えたからである)

では、それが何か皆さんにお伝えしよう。
それは、、、

ここから先は

933字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?