画像1

【#401】Primeビデオおすすめ3作品

やまま あき
00:00 | 00:00
NetflixとAmazonPrimeVideoを利用しています。
最近、Netflixに全然心動かされず……すっかりプライムビデオ派です。おすすめの暗めの作品あったらぜひ教えてください!
近日まとめて観ておもしろかったのがこちら!

【1】カルト集団と過激な信仰
6エピソードからなるドキュメンタリー作品です。
もと信者が退会するまでを追ったり、体験談を聴いたり。
エピソード1の「ネクセウム」が怖かった……自己啓発パワー恐るべし。
エホバの証人、統一教会などもあります。
https://amzn.to/3mJMgd0

【2】活きる
チャン・イーモウ監督の94年公開作品。
1940年~1960年代の中国を生きる労働階級の一家を描いています。
文化大革命時代に向かって突っ走っていく中国。
「これはつらい…」というシーンが多々ありつつも、暗い作品になっていないので観やすかったです。でもしんどすぎる。
https://amzn.to/3BwlGdI

【3】教誨師
2019年公開、大杉漣さんの遺作。
死刑囚のもとを訪問する牧師さんの話。
ひたすら会話劇だしBGMもないし内容も明るくないので元気なときにどうぞ。
古舘寛治さんが怖い!
すんごくムカつく若い死刑囚を演じている玉置玲央さんがすばらしかったです。ほんとムカついた(笑)、けど、かわいそうでもありました。
神とか正義とか生きるとか、いろんなテーマが身体のなかでぐちゃっと熱くなる作品でした。玉置さんを観て~~~~!
https://amzn.to/3DtIOu2


▼番組へのコメントはTwitter(@yamama48)もしくは下記質問箱からお待ちしています。Twitterのハッシュタグは「#喋りたいことやまやま」にしました。
https://peing.net/ja/me/home

▼Podcastの過去回はこちらから!
https://wavve.link/yamayama/episodes
Apple Podcast、Spotify、AmazonMusic等で「喋りたいことやまやまです」と検索いただいても出てきます。

▼その他
ブログ「言いたいことやまやまです」 https://www.yamama48.com/
各種SNS等リンク集 https://lit.link/yamama48

応援のカンパをいただけたらとてもうれしいです! 引っ越し代、育児代にフル活用させていただきます。