見出し画像

【簡単飯】メスティン料理《カツ煮》

こんにちは。YAMAMAN.です。

すっかり暖かくなってきて、なんだかキャンプに出掛けたくなる気分に陥りますね。でもいまは、周りに迷惑をかけてはいけない。我慢がまん、、、

メスティンならいつもの日常の食卓に、誰でもお手軽に出来る料理を紹介しています。


今回の作った料理は。。。


《カツ煮》


こんな時期だからこそ、世間に負けてはいられない!
カツ丼で勝つを付けみんなで乗りきりましょう!


ということで、作って参ります。


作り方はこちらになります⬇️


材料

・カツ  (惣菜コーナーの市販品)
・たまご  2個
・たまねぎ 半玉

醤油   大さじ2
みりん  大さじ2
調味酒  小さじ1

【過程】

①たまねぎを煮込む
②市販のカツを入れる
③調味料を入れ煮込む
④最後に引きたまごを入れ数分煮込む

【完成】


ざっくりと説明しましたが、市販のカツを使っているので味付けはシンプルに、作る工程もシンプルで分かりやすい料理になっています。

本格的に作る場合も、カツを揚げてからの作業になるので手間暇かかりますので、これなら時短で、しかも美味しく作れると思いますのでぜひ、作ってみてください。


そして僕にもお裾分けください。


【最後に】
インスタグラムでは、キャンプ料理やキャンプ風景を中心にアップしていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。


では、また次回に。

【記事の執筆者】
I
nstagramフォロワー8000人から学んだ、インスタを楽しむためのノウハウを配信。
《Instagram×camp》
→https://www.instagram.com/yamaman_base-camping/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?