見出し画像

上海21スターの山盛です

山盛と申します。2000年の9月から中国の上海に住んでいます。現在、上海廉星信息科技有限公司(上海21スター)という会社を経営しています。弊社は個人商店の大きさのサービス業の会社で、通信・IT・EC・SNS等の各種サービスや、中国への進出を希望する日本の企業様の進出支援や業務代行などの各種サービスを提供しています。また、日中の民間文化経済交流イベントのサポートをさせていただいています。
私のnoteでは、中国上海から、市民目線のレポートをさせていただきたいと思います。基本的に、以下のような文章になると思います。

・短めの文章
・新旧混合
・一般情報
・日中ニュースへの上海側から見た私見
・話題になっている項目について

サラッと、読んでいただけることを目指していきたいと思います。
宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?