見出し画像

湘南の海を眺めながら、湘南のビールを頂く、クラフトビール巡り。

こんにちは。今日もおつかれさまです。


茅ヶ崎ビール

ラガー

湘南の海に映える軽やかな泡。華麗に波に乗るサーファーのようなしなやかさ。

ゴールデンエール

柔らかさと厳しさを合わせ持った、春を前にまだ冷たい海のように。冷たいけど心はポカポカ。


本日のお店

Restaurant サーフライダー号 Chigasaki BEER & Villa


あとがき

いつもお店の前を通るだけしかできなかったんです。
「あ、醸造タンクがあるね」なんて話ししながら車でお店の前を通っていたり、「お店がオープンしてる!」なんて話をしながらまた車でお店の前を通っていたり、「あー、いつか来ないとね」なんて話をしながら自転車でお店の前を通り過ぎたり…。
ずーっと、ずーっと気になっていて、いつも目にしてるから、気になっていて。いやね…、

「遠いんですよ。歩いていくには!」

でもね、満を持して行ってきました!歩いて!
いいお店ですね。ビールも美味しい。見える景色も最高。
思い描いていた通り。最高でした。
しかも、土日にはモーニングビュッフェでクラフトビール飲み放題とかあるようで。最高じゃん。
ナイスホップ!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

山本ホップはお気持ちだけで十分です!全国のクラフトビール屋さんで楽しい時間を過ごしてきてください!それが一番のサポートです!ナイスホップ!