見出し画像

#0493 Chat GPTで作文してみる

カテゴリ:ブログ運営
要約:
本文:
( ´_ゝ`) あなたの名前は何ですか?

(^C^)私の名前はChatGPTです。OpenAIによってトレーニングされた大型の言語モデルです。

( ´_ゝ`) GPTの意味は?

https://yamatomo2021.com/3461/

(^C^) GPTは「Generative Pretrained Transformer」の略です。Transformerというのは深層学習モデルの一種で、自然言語処理タスク向けに特化したものです。GPTは事前に大量のテキストデータを学習し、それをもとに様々なタスク(生成、翻訳、回答生成など)に使用することができます。

( ´_ゝ`)あなたはどのような種類の文章が作成できますか?100文字以内で答えてください。

(^C^) 私は自然言語処理タスクを行うことができます。新しい文章を生成したり、質問に対する回答を生成したり、文章の意味を理解して内容を概括したりすることができます。

( ´_ゝ`)(内容を概括できるんだって、すげぇ。要約とかできたら超ビビるぜ。)
あなたはどこから情報を得るのですか?

(^C^) 私はOpenAIによってトレーニングされました。トレーニングに使用されたのはウェブ上のテキストデータで、カットオフ日である2021年までに公開されたものを含んでいます。私はこれらのテキストデータから情報を学習しています。

( ´_ゝ`)あなたは人間とのリアルタイムのチャットで学習を深めることはできますか?

(^C^) いいえ、私はリアルタイムでのユーザーとのチャットを通じて学習を深めることはできません。私は学習済みのモデルであり、トレーニングデータを元に動作します。トレーニングデータに含まれていない内容については正確な回答を生成することが難しいかもしれません。

( ´_ゝ`)(す、すげぇ。俺の質問の仕方が良かったというのもあるだろうが、それにしても質問に対して的確に答えている!!)
チャットGPTの登場により、人間社会はどのように変化すると予想しますか?

(^C^) 人工知能技術(AI)が発展することにより、多様な分野に影響が及ぶことが予想されます。例えば、ChatGPTを使った客支援システムなどは、顧客サポートの負担を軽減するとともに、より迅速かつ正確な回答を提供することができると期待されています。また、文章生成技術を活用することで、より質の高いコンテンツを生成することが可能になり、多様な産業分野でのビジネスチャンスが生まれるかもしれません。
一方で、人工知能技術の利用によって、労働市場における労働力の需給バランスが変化することや、プライバシーや倫理に関する問題が浮上することもあります。技術の発展に伴い、これらの問題にも適切に対応することが求められます。

( ´_ゝ`)いやー感服した!!AIのメリットとデメリットを中立的に述べるとは!
チャットGPTさん好きになっちゃうかも。
初稿230212
投稿230213

連続ブログ更新記録480日達成!(2021.10.22~2023.2.13)
脱サラ252日目(2022.6.7〜)
起業塾卒業まであと13日(2023.2.26)
ブログ連続更新日数500日まであと20日(2023.3.5)
JC卒業まであと321日(2023.12.31)
80歳まであと14,712日(2063.5.26)
100歳まであと22,017日(2083.5.26)

今日のひとこと

継続すれば何事か成らざらん

タグ:#チャットGPT,#オープンAI,#自然言語処理,#人工知能,#メリット,#デメリット,#ブロガー2年生,#ブログ,#ブロガー,#山本星海,#やまとも!,#山とともに生きる!

サポートまでしていただけるとは!!感謝の念しかありません!いただいたお金は、文筆活動費として有効に使わせていただきます。