イントロクイズ(2023.05.11)

子どもら3人と風呂でイントロクイズをした。
セットリストは以下のとおり。
・「お母さん」の歌
・「みぃつけた!」のオフロスキー登場のテーマ
・「鬼滅の刃」各話タイトル画面BGM
・アンパンマンのマーチ
・アンパンマン体操
・「ウルトラB」各話タイトル画面のBGM
・「忍者ハットリくん」の歌
・「おしりたんてい」の歌
・「忍たま乱太郎」の「勇気100%」
・幼稚園の園歌
・ドラえもんの歌(星野源のやつ)
・ドラえもんの歌(親世代のやつ)
・いないいないばぁOP曲

長男(7歳)と長女(3歳)で競われた今回のイントロクイズ。
鬼滅のタイトル画面BGMと幼稚園の園歌のみ長女がポイントを獲得したが、それ以外は長男が先に正解し、圧勝した。

まだ3歳の長女に対してお兄ちゃんらしさなど微塵も見せず、あくまで勝ちにこだわる長男。「僕が先に答えた!」「僕の気持ちの中では僕のポイント!」などと大人げない(大人じゃないけど)発言をして、全く譲る気がない。勝ったからと言って何があるわけじゃなし。

次男(2歳)は当たり前だがイントロクイズなどというものには全く参加せず、浴槽から脱出してみたり、長男のチ〇チ〇をいじってみたりしている。

という感じで今日は比較的平和だったが、寝かしつけで寝落ちして、そのまま寝すぎてしまい、起きたら12時半。それから明日の長女の「3歳半健診」の問診票など記入して、これを書いて今2時。まぁまぁすでによく寝てるので大丈夫ではあると思うけど。

明日は朝イチ、長女の検尿を採らなければならない。うまくいくだろうか。一抹の不安がある。

お疲れ様でした。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?