見出し画像

公園のダブルヘッダー(2024.02.10)

昨日は公園に二度行った。

一度目は長女(4歳)と次男(3歳)と私の3人で近所の小さな公園へ行った。その公園には古いブランコと滑り台があるだけなのだが、特に人気がある公園でもないので、ブランコの競争率が低く、いくらでも好きなだけブランコで遊んでいられるので長女のお気に入りだ。

その間、長男(8歳)はリハビリ(長男は少し吃音がある)に行き、妻がそれに付き添った。ついでに二人はショッピングモールに行って翌日誕生日である次男のプレゼントを買った。

私と長女・次男の三人は小っちゃな公園でかくれんぼをした。隠れるところが全然なくて、気の裏でじっとして隠れているつもりの長女を見つけられないふりをするのが大変だった。

昼過ぎに今度は全員で遊具が大変充実している公園へ行った。下の二人は何度も何度も大きな滑り台を滑っていて、長男は私のスマホでひたすらポケモンGOをしていた。公園の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったり、時にはスマホ片手にダッシュしてりして、挙動がとても怪しかった。

家へ帰るとまもなく義両親が片道1時間以上もかけてやってきて、大量の肉や刺身、そしてクロメ(大分佐賀関の珍味。粘り気があってとても美味しい)を持ってきてくれた。義両親には私が入院中たいへんお世話になったので、精一杯頭を下げた。しかも翌日誕生日の次男へお祝いまでくれて、感謝しかない。

体調はまだまだ本調子ではなかったけど、少しマシになった気がする。食べる楽しみがだいぶなくなってしまったけど、どうにかこうにか慣れていかねばなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?