見出し画像

捨てる神あれば拾う神あり(2022.11.28)

・体重69.9kg(前日とり天食べ過ぎたので増えた)
・禁酒134日

今日はこのnoteの通知がやけにたくさん来た。
誰々さんにフォローされましたとか、スキされましたとか。

これまでに比べるとその数が飛躍的に増えたので、何かあったのか、どこかで誰かが取り上げてくれたのかと訝ったが、探りようがない。そして仮にそうだったとして、単に有難いことであるに過ぎないので、気にしていても仕方ない。というか、嬉しい。ありがとうございます。

今日は、今日も、特になんということもなかった。いつの間にか次男(1歳)の額にくっきりとした一文字の傷ができており、どうやったらそんな傷が出来るのかと、妻と不思議がった。そのうち光を放って傷が開き、中から第三の眼が出てきたら良いなぁと思う。

あと、地元の信金さんからカレンダーが届いた。夏頃にインスタを通じて行われたその信金さん主催のフォトコンテストで、私の写真が運よく入賞して、カレンダーで使って頂くことになり、その現物が届いたのだった。
(今日の冒頭の写真がその入賞したやつ)

見てみると、私の写真のみならず、入賞したどの写真も思ってたよりだいぶ小さかったが、こうして印刷物として手に取るとその感慨もひとしおで、自分的には嬉しかった。んで、カレンダーに載ったよと、妻や子供に一応伝えてみたが、まっっっったく興味を示さなかったので、すごく心の距離を感じた。以後、その話題は会話に上ることもなく、私はカレンダーを自室に運んだ。正直、もうちょっと何かあっても良いんじゃないかと思った。

子供が皆眠ったあと、妻はマツコの「月曜からよふかし」を見て、ゲラゲラ笑いながらアイスとか食っていた。私は食器を洗いながらそれをゲラゲラ笑いながら一緒に見た。んで、妻用に明日のおにぎりを2個作った。

と、ここまで書いて、いくつか考えさせられる点があり、それは夫婦間のコミュニケーションとか、心の交流とかそういうことについてなのだが、考えると腹立つ。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。私のような者でも拾って頂ける神のような方々(フォローしてくださった方とか信金さんとか)がいらっしゃるので、明日も頑張ろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?