見出し画像

トカゲが出る。その2(2023.11.28)

部屋に戻ってふとペン立てを見るとトカゲのフィギュアが入っている。先日私のズボンの裾から飛び出してきたトカゲだ。

私は裾から飛び出したそのトカゲを妻の鞄の上に置いておいた。そうしたら翌日私の畳んだ布団の中にトカゲが入っていた。

私がそのトカゲを妻の財布にそっと入れておいたところ、今度はトカゲは私のノートパソコンの間に挟まっていた。

次に私は妻が風呂に入っている隙に足ふきマットの上にトカゲを置いておいた。そうしたところ、みんなが寝静まって部屋に戻った際、上記の写真のようにトカゲが今度はペン立てに刺さっていたというのが一連の流れだ。

会話の中で私たちがトカゲについて触れることはない。それどころかトカゲがわれわれの間を行き来している際、めちゃくちゃケンカしたりしていた。

それでも無言のままトカゲは移動を繰り返す。いつまでこれが続くのか分からないが、トカゲにとっては災難だなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?