見出し画像

長女(4歳)の寝床(2024.04.11)

長女の寝床、気づいたら色々と進化していた。いつも一緒に寝るメルちゃん(髪の毛を洗い過ぎてゴワゴワ)は帽子を被っていて、ガーゼハンカチのお布団がかけてある。

そして周りには色んなものが置いてある。一見散乱しているようにしか見えないが、これは一応あるべきところに配置してあるらしく、勝手に移動すると怒られる。

ちなみにそれぞれの物について説明を付けてみた。

ガラクタだらけ

こんなにたくさんの物に囲まれて寝づらいんじゃないかと思うけど、長女はこの寝床でスヤスヤと朝までぐっすり眠る。寝つきも良い。

私は寝床に色々物があるのが嫌すぎるのだけど、子供たちはお気に入りのものを寝床に持ち込まないと気が済まないらしい。困ったもんだ。

いつまで続くのか、温かい目で見守っていきたいと思う。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?