見出し画像

今更はじめる、ねこあつめ#1

集え!ねこッ!


ねこあつめ2が2024年夏にリリースされるという噂を聞きつけ、今更ねこあつめを始めてみました。

ゲーム実況をずっとやってみたかったのですが、ゲームやりながらしゃべるのって難しいですね。

ただでさえおしゃべりが下手な私が、ゲーム実況に手を出すのは早すぎたきがするんですが…

でも、あ~こんなんやってみたかった~!っていう気持ちで収録できたので大満足です。

ゲーム実況動画としては、まったりしてるし、関係ない雑談してるし、テンションも低いので、見ごたえはないと思いますが、いつものラジオと同じように、さみしいときの聞き流しや眠れない夜のお供になれたら嬉しいです。


動画編集の合間にちょうどいいです

編集中、素材のアップロードが完了する時間を待っている間や、音声チェックで耳だけ使ってるときに、ねこあつめがちょうどいいです。

難しい作業はないし、新しい猫をお迎えするには、ねこあつめの画面を閉じておかないといけないので、だらだらスマホをいじることなく、ちょこっと暇をつぶすのにピッタリでした。

#2 も収録・編集まで済んでいるのですが、アップロードは3/3(日)の予定です。

個人的に大切な報告もあるので、もしお時間が許すようであれば、聞いていただけると嬉しいです。

明日は、憧れの開封動画にチャレンジしたので、そちらをアップします。

しかもジェラピケ。しかもポケモンコラボのやつ

やっと届いたよー!

明日の動画も、ゲラゲラ笑いながら作ったので、良かったら見てやってください。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!