見出し画像

今更はじめる、ねこあつめ#4

にわさき拡張しました

無課金だと金にぼし集めるの難しいのかなーと思っていたのですが、難なく5日くらいで貯めることができました!

具体的にやったことといえば、ごはんは高級カリカリを置いておくようにすることと、金にぼしで買えるアイテムが欲しくなっても買わないこと!でした。


高級カリカリとまんぞくさん

高級カリカかリを置いておくと、まんぞくさんが来てくれることがあって、まんぞくさんは帰るときに多めににぼしをくれました。
にぼしが500貯まったら10金にぼしに交換することができるので、それが早く貯めるコツかなーと感じています。

ちなみに、まんぞくさんがごはんを食べつくしてしまうので、すぐ補充したくなるんですけど、まんぞくさんが自分から帰るまでごはんは補充しないほうがいいなと思いました。

たぶんなんですけど、もらえるにぼしの数って、ねこちゃんの滞在時間が関係しているっぽくて。

すぐにごはんを補充してしまうと、まんぞくさんが帰ってしまい、あまり多くのにぼしをもらえないので、自分から帰るまで好きなだけいさせてあげてます!

猫缶も好きみたいです

まんぞくさんに限らず、設置してあるグッズを他のグッズに変えるとき、そこにいたねこちゃんも帰ってしまうということがわかったので、なるべくねこちゃんがいないときにグッズを買えています。


金にぼしで買えるアイテムはとりあえず我慢

金にぼしが貯まってくると、ついついいろんなアイテムを買いたくなってしまうんですけど、そこはぐっと我慢…!

こんなん欲しくなる!!

ゲーム攻略ってほどではないですが、効率よく遊ぶには、にわさき拡張するのが最優先かなーと思いました。

にわさき拡張すると、置けるアイテムが増えるので、その分たくさんねこちゃんが来てくれて、にぼしも貯まりやすくなるからです。

序盤は、ねこちゃんに癒されつつ、じっくりとにぼしを貯める!

ごはんは高級カリカリが効率良さげ!かも?


次回はレアなねこちゃんを紹介できたらいいな

と思っております!

実は#4 を録ってからもう少しで2週間くらい経つんですよ。

その間に、これはレアなのでは!?っていうねこちゃんに出会えたので、#5 で紹介したいなーと思っております。

次回はまた1週間後のアップを予定しているので、よかったらまた見ていただけると嬉しいです!!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!