見出し画像

#41 無職になった私の最近の1日の話

日によってまちまちですが、平均するとこんな感じです

朝が激弱だった私ですが、薬の影響なのか、単なる加齢なのか、うつ状態が回復してきたときから朝起きるのがめちゃくちゃ早くなりました

好きなだけ寝てていいよ。と言われれば、お昼の12時すぎまで余裕で眠れていた私が、日が昇る2時間以上前に起きられるなんて、まるで人が変わってしまったようです。

旦那からも、めっちゃ心配されています。
今まで私を起こすの大変だったからね。笑

ラジオという、楽しくて、やりたくて仕方がないコトがあるのも、影響している気がします。

とにかく今は、朝起きるのが楽しい\(^o^)/

こんな気持ち、マジで人生初です。


その日やりたいことをトコトンやりたい

そんな性格だから、毎日規則正しい生活というのが、そもそも向いていないのかもしれないなぁ、と最近感じています。

こんなこと言ったら社会不適合者みたい…というか本当に社会不適合者かもしれない。

というか、社会不適合者です。って言っちゃいたい。

でも、堂々と自分で言うのもなんだかなぁ。という気がしているので、言いません。笑

ほんと、その日、その時、今はこれがしたい!!って思ったことは、何時間でも続けてできるんですよね。

会社で働いているときもそうでした。

今日は、この仕事を、ここまでやりたい!!って思ったら、そこまでやらないと逆にモヤモヤしちゃうんですよね。

でも、あんまり残業しないでね。みたいな職場だったから、タイムカードは定時で切って、こっそりサービス残業したりしてました。

その時は、本当に残業してでもやっつけてしまいたかったからそうしたんですが、今となっては、それが良くなかったんだと思います。

趣味とか家事なら、やる気スイッチが入ったときはトコトンやって、次の日はやる気がでないからやらないーで済むけど、仕事はそうはいかないですもんね。

仕事は好きなので、無理やりでも仕事のやる気スイッチを入れて頑張っていたんだと思います。

ほどほどに頑張れば良い、というのができない。でもそれで良い。そんな私が、生きやすい生き方ができれば良いなーと考えています。


最近ハマっているゲームアプリ

ラジオの最後の方でご紹介しましたが、最近【Rainy Single Room】というゲームにハマっています。

言語が英語なので、英語がほとんど分からない私ですが、ゲームの雰囲気が好きでハマりました。

ずーっと雨の音が聞こえて、画面もシンプルで、落ち着きます。

ただ、虫が苦手な方にはオススメできない表現もあるのでご注意ください

私は、虫全般ダメなので、最初はギョッとしてしまったのですが、今では慣れました。笑

たぶん主人公の白い人は、うつっぽいのかなー?それを回復していくゲームなのかなー?というのは分かるのですが、英語が読めたらもっと楽しいだろうなー。

最初はずーっと無表情なんですけど、視線を動かすようになったり、微笑むようになったり、ちょっとずつ良い方向に変化していくところも好きです。

雨の音が好きで、英語が読めて、虫が大丈夫な方にはオススメです!

●iOS

●Google Play

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!