見出し画像

今更はじめる、ねこあつめ#5

レアな?ねこちゃんが現れる条件が分かったような分からないような?

そんな感じです。

攻略サイトとか、あるんだろうけど一切見ていなくて、やりながらコツ?を掴んでいっています。

私の場合、ゲームは、まず、攻略本を読まずにやって、やりこんでやりこんで、最終的に攻略本を見るのですが、もはや答え合わせみたいな感覚で読みます。

あーそうそう、その隠し要素ね、気づいてたよ。みたいな。どや。みたいな。

あと、チュートリアルが簡素なゲームが好きですねー。

チュートリアルが懇切丁寧なゲームも、それはそれで助かるんですけど、そこは自分で気づきたかったな。みたいな。

ねこあつめも、自分なりに進めていくなかで、気づきがあって、それが面白いですね。

レアなねこちゃんが来てくれたときは、よっしゃー!って感じです。

ラジオでも話してるんですが、ねこあつめのフォトモードで、写真の枠を動かしたり広げたりできることも、最近気づいたんですけど、そんな些細なことでも気づいたときは嬉しかったな。


次回のねこあつめ動画はいつ録るか未定

です。

なんとなく、ゲーム実況動画は毎週金曜日にアップしようと思っていて、他のゲームもやってみたくなったので、ねこあつめは一旦お休みします。

動画にはしないけど、普通に遊びます!すっかりハマった\(^o^)/

ねこあつめは、スキマ時間にちょうどいいし、のんびり楽しめます。

収集とかコレクションが好きな方にもオススメです。手帳が埋まっていくのが楽しいし、いろんな写真を撮ってアルバムを充実させるのも楽しいです。

あと広告が出ないし、課金しなくてもにぼしは結構貯まる!!

とりあえずスマホに入れておくのもいいんじゃないでしょうか。

来週の金曜日に新しいゲームの実況動画をアップするかどうかは未定ですが、アップしたらぜひ見ていただきたいです!

↓今更はじめる、ねこあつめ#1 の記事はこちら

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!