じゃがりこ音クイズ

なんの説明もなしに始めた謎企画

先週、じゃがりこを無言で食べるだけの動画をアップしました。

これはまぁ、私がたまにアップする、お喋りなしの動画【環境音】シリーズのひとつ…

ではないッ!!


じゃがりこの動画に合わせて、じゃがりこ以外のお菓子を食べてます

映像ではじゃがりこを食べてるんですけど、実は音は、別のお菓子を食べている音になっています。

さて、なんのお菓子を食べているでしょうか?という企画なんですが、なんの説明もせず始めてしまいました。

いや、説明するのも野暮だな、と思ってですね。決してnote書くのがめんどくさかったわけではないんですよ?えぇ(´・ω・`)

ちなみに今回の答えはこちらです



2回目も収録済みです

2回目のじゃがりこ音クイズは、今週の土曜日にアップします。

それでですね、2回目からは、正解した方に、ステッカーをプレゼントしようと思ってます。

まだステッカーすら作っていないのですが(´・ω・`)

たぶん参加してくれる人もいないだろうし、参加してくださったとしても、正解するの難しいだろうなーと思っているので…(謎の自信)

ステッカーの準備を進めつつ、初めての正解者さんが現れる日を楽しみに、ゆるっとやっていきたいと思います。

ただお菓子が食べたいだけなんじゃ?ということに気づいたアナタ、おめでとうございます。ステッカープレゼントです。笑


ASMRとは言いたくない

逆張り人間、天邪鬼。

そんな私は、自分の動画をASMRと呼びたくないという、なんともめんどくさいこだわりがあります。

ASMR動画は好きなんですけどね。

自分のはASMR動画じゃないんだいッ!環境音なんだいッ!

…コイツめんどくさいな(´・ω・`)

だってなんか、自分からASMRって言うのって、なんか、、恥ずかしいというか、照れ臭いというか。

自己肯定感の低さが原因だと思うのですが、自分で自分の動画をASMRって言うとか自惚れてんじゃねーー!!という気持ちがあって。

でも自分以外の人のASMR動画は好き。

そもそも使っているマイクがダイナミックマイクなので、ASMRと名乗るにはコンデンサマイクで録らなきゃいけないのかな、みたいな引け目もあり。

でも、自分以外の人のASMR動画はどんな機材で録っていたとしても好き。

つまり、ASMRという素敵コンテンツを自分みたいな人間がやることに抵抗があるだけなんでしょうね…

あー!なんとめんどくさい性格!!

でもこれが私なんです。

なんかASMRについて無駄に長く書いてしまったので、ここまで読んでくださったアナタのために、私のおすすめASMR動画をご紹介して締めたいと思います。

私は主に寝る時に聴いています。映像もヒジョーに”映え”てて最高です。

動画の概要欄にタイムスタンプがあり、お気に入りのキーボードまで飛ぶこともできます。

私は、
●28:09 04 マシュマロ (潤滑 Cherry MX 赤軸静音)
●01:07:17 08 北極オーロラ (潤滑 Bsun Raw 軸 + クリスタル キーキャップ)
●01:57:47 15 ヒカルの碁 ( LEOBOG グレーウッド軸)

がお気に入りです!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!