見出し画像

平成から令和へ、それから未来のわたしへ

気が付いたら、元号が変わった。
変わる瞬間は湯船の中にいた。

元号が変わるくらいでなんだというのだ、
なんて言葉は出さずとも行動には現れているようだ。

さて、
ひょんなことからnoteを始めて、3日坊主な私が今のところ順調に書き続けているのはとても素晴らしい。

これからはもう少し為になること。
読んで面白いと思うような日本語を並べたいな。続けるという目標を達成したので、次は中身を濃くする目標を立てよう。

どんな情報を見つけて、どう着色していくのか。
手際よく選抜できる人間になりたい。


*編集後記*
平成ジャンプなんて、造語が出てきてるけど、よく例えたなぁ。
別に結婚がゴールじゃないと思うけど、人って何かにつけては、グループ化して存在に名前をつけたいんだろうな。
意図せずとも、私自身も何かに括られているであろうことに息苦しさを感じる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?