見出し画像

結局、全員を納得させることはできないのだから

情報を発信したり、意見を言うことってとても大切だ。
人は他人が何を考えているみることはできないのに、言葉を発するだけでそれを見ることができる。
しかもその言葉ひとつで、その人に対するイメージをものすごくいいモノに変えてしまう人はとても素敵で、、、、正直、嫉妬してしまう。


嫌いも好きも、言葉にだしていい。
そうでなければ相手は私のことなどわからない。

それで嫌われたって、その数と同じくらい好きになってくれる人が絶対いる。
これはまじで絶対。

仮に周りが嫌いだと言う人だらけになったとしても、むしろ、これ以上深い仲になる前に私に対する結論をだしてくれてありがとー。
なんて、思うくらいがちょうどいいと思うんだ。
(会社だって同じだ)

そして、好きになってくれた人にはもっと好きになってくれたら嬉しい!って思いながら、なお自分の気持ちを話せばいい。

人生ってこんなループでまわしていって、自分の周りに味方をつけたほうが好転していくらしいね。
(自己肯定が低い私は周りに味方がたくさんいるから、自信を持ててる気がする)


——


じつは最近、勇気をだしてちょっとだけ世界を広げる努力をしている。
けど、なにかやることを話すと、まぁ好き勝手に色々と言われるわけよ。

だけど結局、人にどれだけアドバイスをもらおうと、注意されようと、自分の目で確かめないと気が済まない性分だから、失敗も成功も、自分が試さないと人が言ってることを理解できない。
(うーん、修羅み)

このところ、えらくポジティブなのは隣にとっても強力な味方ができたから。
手放してしまいそうになる瞬間もあるけど、私の反応が絶対に手放すなと言っている。

よし、お風呂はいって勉強しよーと!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?