見出し画像

【よろず記】①サイコパスの残り香②しごにゃんクイズ③我が子の写真

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(真っ当な人間)です🐈
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

①サイコパスの残り香

この前の『センサールマンの!!』の時にゲストの骨付きバナナにサイコパス的ないじり方をされました。

正直ちょっとびっくりしちゃったんですよね。
「あ!まだそう見えるんだ!」と。

こちらの写真をごらんください。

僕の歴代証明写真(15歳~39歳)なのですが、これを見てもらって分かる通り昔は良くそういういじり方をされてました。
「サイコパス」「爆弾作ってそう」「○犯罪者」等々。

でも正直ここ数年でそういういじられ方はほとんどされなくなってます。
大人になって、結婚して、ましてや子供もできて、だいぶ丸くなってきてるんだろうなぁと。
たまにいじってくるのも長年の知り合いなので、たぶん昔のイメージのままでいじってるんだろうと思ってました。
が、ここに来て最近知り合った骨付きバナナにそのいじり方をされたことで「え!まだそう見えるんだ!」となったわけです。

別に嫌とかそんな話ではもちろんなくて、むしろそう見えているのであればそれを利用した立ち振る舞いもできるのでむしろラッキーです。
ただただ驚いたという話でした。

②しごにゃんクイズ

ここで、しごにゃんクイズです!

山﨑がその腕を認められてヘッドハンティングされたバイトの仕事とは何?
【難易度:★★】

正解はページ下部のコメント欄に書いています💡

③我が子の写真

お気付きの方もいらっしゃるかもですが、少し前から毎日記事の最後に我が子の写真を載せています。
正確には「有料記事の日以外」毎日です。
全編無料記事の日にファンクラブ(マガジン)加入者限定で最後に写真だけ載ってるという感じです。

わざわざファンクラブに入ってくれてる人なら喜んでくれるかな?というのもありますがメインはそっちじゃなく、毎日「-----この続きをみるには-----」を表示させることにあります。
そうすることでファンクラブの存在を知ってもらう機会を増やそうという魂胆です。

ただ、記事本編の後に「ライブスケジュール」「ほしい物リスト」「ファンクラブ案内」を挟んだ後の「-----この続きをみるには-----」なので果たしてそここまで見ている人がどれだけいるのかは疑問ですが(笑)。
しばらく続けてみますのでもし「楽しみにしてるよ!」って人は教えてください。
需要と意味がなさそうならそのうちシレッと終わります。


【今後のスケジュール】

https://note.com/yamashigo/n/n506bd1521e00

9月11日(日)『GakuyaA Boys Collection 2022 NETA/CORNER ~楽屋Aメンバー総出、ハイスタイルファッションライブ~』【配信あり】
9月11日(日)『Ups大喜利ライブ本選・決勝』
9月13日(火)『青春と白秋〜Gakuyaメンバーと学生芸人の交流〜』
9月15日(木)『Gakuya Bライブ~夏~リベンジ』【配信あり】
9月18日(日)『Gakuya Bバトル』【配信あり】
9月19日(月)『さよならわくてか_秘密基地解散スペシャル』【配信のみ】
9月22日(木)『真・109LIVE』
9月23日(金・祝)『昼寄席 30分お笑い劇場』
9月24日(土)『たのたの袖フリマ!』
9月24日(土)『GERAPP CHAMPIONSHIP』【配信あり】
9月29日(木)『センサールマンの!!』【無料配信あり】
9月29日(木)『トークライブ 打ち上げ』
10月17日(月)『ラフレボリューション22』
※詳細は以下リンク先
https://note.com/yamashigo/n/n506bd1521e00


【山﨑仕事人のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

ファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/settings/membership/manage

ここから先は

8字 / 1画像

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!