見出し画像

タバコは臭いから嫌!!以上!!

どうもどうも、センサールマンの山﨑仕事人です。
よろしくお願いします。

あのですね、今日は「タバコ」の話ですが、実際には「論法」の話です。

タバコは健康に悪いのか?

なんと言いましょうか、「実感」や「体験」などの実感が伴ってないと言いますか、自分の中に「根拠」がない理屈を武器にするのが嫌いなんですよ。

例えば、僕はタバコが嫌いですが副流煙がどうとか健康面に関する文句は言いません。
それは「副流煙が健康に悪い」という根拠が“自分の中”にないからです。
医学的に発表されているみたいなことを言う人もいるでしょうが、そんなもんただの受け売りで、それが本当なのかなんて専門家でも何でもない人には証明しようがありません。
医療で常識とされていたことが数年後に覆ることもあるし、そもそも裏の巨大な組織が流した嘘だという可能性すらありますしね(陰謀論)。

もちろん各々の中でそれを信じて行動するのは自由です。
僕自身「タバコは健康に良くないだろう」と信じています。
ただ、それを武器に人を攻撃するのは違うと思うんですね。
だって根拠がないですもん。
そんな不確かな武器をドヤ顔で振り回せる神経が分かりません。

だから僕はタバコの批判をする時には「臭い」の一点突破です。
「臭い」という武器は僕の中にハッキリとした実感も体験も根拠もあるので遠慮なく振り回させていただいております。

☆以下、有料記事は『知ったかお笑いファン』みたいな内容です。

##スキ

この記事を読んだ方にオススメの過去記事!

ここから先は

761字
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!