見出し画像

【共通テーマ】夏

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(腰痛が爆発中!)です。

この記事はスパンキーメンバー数名が同時に同じテーマで記事を更新するというコラボ企画に参加したものになります。
今回のテーマは『夏』で参加者は、ひこーき雲佐藤ボーカル純情ポパイ昨今まれに見る山田単細胞クリスピーチーズ市川、そして僕の6人です。

----------

僕の誕生日は8月2日でして、学生時代でいうとバリバリの夏休み中でした。
だもんで、学生時代に友達から誕生日をリアルタイムに祝ってもらった記憶がほぼありません。
せめて8月末ならともかく、8月序盤も序盤なので、夏休みが明けた時にはもう「今更」にも程があります。

うちの小学校は各月の誕生日の学生をお祝いするちょっとしたイベントみたいなものがあったのですが、8月生まれは9月生まれと一緒にされていました。
その時も、なんとなく「今更」だし、何より「ついで」みたいな感じがビンビンして居心地が悪かったような覚えがあります。

夏休み&誕生日で嬉しいんだけど、でも夏休みに誕生日があるからちょっと寂しいし哀しいっていう。
それが僕の『夏』に対する感覚でした。

きっとそんな経験のせいだと思うんですが、僕はお笑い芸人になってから執拗に誕生日アピールする奴にやってしまいました(笑)。
何日も前からSNSでめっちゃ言いまくるし、スパンキーに入る前は誕生日当日(どうしても無理な時は近い日)に必ず主催ライブをやってたし、とにかく祝ってもらおうと必死です。
僕ほど自分の誕生日を特別扱いしている(特別扱いしてもらいたい)芸人も珍しいんじゃないでしょうか。

もちろん今もそれは変わっていません。
今年も誕生日そのものは過ぎてしまいましたが本チャンのイベントがまだ残っているのです!!

8月20日(木)

『しごにゃん♥のりたん♥合同バースデー(仮)』
※ふわっちによる配信です
時間:19:30スタート(90~120分予定)
《出演者》
センサールマン 山﨑仕事人
BANZAI☆ボーイズ ハッピー中尾


コラボにかこつけて宣伝してやったぜー!!
いえーい\(^o^)/ふぅ♪

是非とも祝いに来てくださいませ♪
僕の中に残り続けるちょっぴり寂しい『夏』のイメージをどうか塗り替えてやってくださいm(_ _)m

あ、大事なこと言い忘れてましたが、もちろん楽しい配信にはしますので期待してもらっちゃってええですよ!!笑

☆以下、有料記事は『今回のコラボ記事でボツにした7つの夏エピソード簡易版』みたいな内容です。

##スキs

ここから先は

611字

¥ 100

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!