見出し画像

10月の売上報告書

※この記事の前半部分は諸事情により削除しました

今度はサブスクだ!!

昨日の記事で既に書きましたが今月はサブスクに挑戦してみます(絶対に今日書くべきだったな!)。

9月が1本500円、10月が1本250円ときて、今月はサブスクで月額500円。
仮に有料記事を今まで通り20本書くとしたら1本あたりは25円になります(笑)。
ちょっと減らして15本くらいにしようかなぁとは思っていますが、それにしたって1本約33円で、今までの記事と比べたら値崩れもいいところです。

なおサブスクとは別で記事単体にも金額は付けられるので、今月は基本的に1本390円にしてみます。
つまりマガジンを購読すると有料記事2本でペイできるわけですね。
おっ得ぅ♪

マガジン『まとめ読み2020年11月号』はこちらから登録できます!
https://note.com/yamashigo/m/m4ff64fd08b35

現実的な話をすれば、今月もまたガクンと売り上げは落ちると思います。
いや確実に落ちるでしょう。

でもいいんです。
データを取るんです。
この実験の積み重ね、データの蓄積がいつか必ず僕を『月の売り上げ10万円』に連れて行ってくれると信じてます。

お笑いのためのサブスク

今後のことを考えたらどうしたってサブスクが必要になるというのは感じています。
というのも僕が欲しいのは『遊んで暮らせる莫大なお金』ではなく『生活を気にせずお笑い活動をできるお金』なんですね。
要するに遠慮なくお笑いに打ち込める環境が欲しいってことです。

そう考えた時に今まで通りのやり方では日々「今日はどうだ?大丈夫か?」が付き纏って、脳がお笑いに集中できません。
でもサブスクであれば安定とまでは言えませんが、少なくともある程度の見込みは分かるわけで、悩みの種(考えること)がひとつ減ります。
極端な話をすれば、仮に今日の段階でマガジンの登録者が200人いれば10万円の売り上げが保証されるので、この後28日間は心穏やかに過ごせるわけです。

お金の心配をせずお笑いをやることができれば山﨑仕事人さん及びセンサールマンは今の10倍、否、100倍は面白くなります。
絶対にです。
信じて応援してみてください。

宜しくお願いしますっ!!!!!

☆以下、有料記事は『僕の収入ぜんぶ言う』みたいな内容です。※有料記事も一部削除しています

★オススメの関連記事→『過去一番リアルなお金の話~僕のタイムリミット~

##スキs

ここから先は

743字
この記事のみ ¥ 390

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!