見出し画像

【よろず記】①程々の下ネタ②タバコを吸う緑のおじさん③おめでた婚ではございません

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です🐈
本日は、細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

##登録してね

月額マガジン『みどりの遊び場』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910

①程々の下ネタ

先日の記事で「うちの配信は下ネタ禁止です」ということを書きました。

ただ記事内でも書いていますが僕自身は下ネタ大好きマンです。
だから本当は下ネタ全然言ってほしいし、今も言われたら言われたでキャッキャしてます。

程々ならいいんです。
程々なら。
ただ残念ながらその「程々」のラインを易々と越えてしまう人が沢山いるのが現実です。

行き過ぎた生々しい下ネタ。
下ネタにさえなっていないただの下品な発言。
そんなのは嫌なんです。

それに「程々」と言っても、それはあくまで僕の思う程々であって、それを伝えるのは非常に難しいでしょう。
だから「禁止」と言わざるを得ないわけですね。

僕の配信で下ネタは言わないでくださいね。

②タバコを吸う緑のおじさん

緑のおばさんっているじゃないですか。
あの小学生の通学路に立ってる人。
正式には学童擁護員って名前があるみたいですが。
あれの男verは緑のおじさんって言うので良いのでしょうか。
とりあえずそう呼びます。

その緑のおじさんに関する個人的なあるあるなんですが。
めっちゃ喫煙率高くないですか?
大阪に来てから凄い見かけるんですよ、タバコ吸ってる緑のおじさん。

それを見るたびに「こんな奴にルールがどうこう言われたくないなぁ。」って思ってます。
僕、小学校の頃めちゃくちゃ糞ガキだったので、そんな人に「信号を守れ!」って言われたら逆にめちゃくちゃ信号無視してたことでしょう。
子供に言うことを聞かせたいなら、せめて敬われるよう立ち振る舞ってほしいですね。

あ、「自分が子供のころだったら信号無視してた」とか書きましたが、よう考えたら田舎過ぎてうちの通学路に信号なんてひとつもありませんでしたわ。

③おめでた婚ではございません

結婚をして一週間が経ちました。
SNSでドン!と分かりやすい発表をしてないため遅れて情報が入る人が多く、今も毎日数件ペースで「おめでとう」メッセージが届きます。

「おめでとう」と共によく聞かれるのが「おめでた?(できちゃった?)」です。
これは明言してなかったのですが(配信の中では言った気もする)、おめでたではございません。

まぁ確かに僕みたいな結婚しそうにない奴がいきなり結婚となるとそう思われるのは分かります。
逆の立場でもそう思うでしょう(笑)。
でも違います。

子供は好きなので欲しいですけどね。
ちなみに子供ができたら「とーちゃん」って呼ばれたいです。
「パパ」でも「お父さん」でも「おとん」でも「ダディ」でもなく「とーちゃん」でお願いします。

あー、我が子(妻似)かわいい\(^o^)/
(妄想の世界へ行ってきます!)

【今後のスケジュール】
8月12日(木)『堂山ラ・リーガ 第四節』【観覧&配信/チケット有り】
8月13日(金)『飛天M剣流』【無料観覧&無料配信】
8月14日(土)『わくてか_秘密基地 ゴミ拾い散歩~環状線一周 玉造編~』【無料配信】
8月16日(月)『バトルZAライブ』【観覧のみ/チケット有り】
8月19日(木)『わくてか_秘密基地 舞台版デスゲーム配信』【無料配信】
8月20日(金)『バトルZAライブ』【観覧のみ/チケット有り】
8月23日(月)『センサールマンのユカイRadio生放送』【無料配信】
8月26日(木)『堂山ラ・リーガ 最終節』【観覧&配信/チケット有り】
8月27日(金)『センサールマンの!!』【無料観覧&配信】
8月28日(土)『わくてか_秘密基地 ファミコン・スーパーファミコン遊びまくり配信』【無料配信】
8月30日(月)『合同誕生日会』【無料配信】
詳細はこちらから→https://note.com/yamashigo/n/n8fab75fd1a15

##スキ

♥スキボタン押してってね!♥

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!