見出し画像

【よろず記】①切り取り情報の前後②しごにゃんクイズ③左右確認

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(全て永久歯)です🐈
本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

①切り取り情報の前後

数日前、山手線の駅員が激怒している動画が話題となりました。
おそらく怒られている本人が撮影した隠し撮り動画です。
当初はその動画に対して「駅員が乗客にこんな暴言を吐くなんて!」という風潮でしたが、その後どうやらその怒られている側の人の行動がよろしくなかったということが分かってきて風向きが変わったように感じます。

以前、「煽り運転の動画をその前から見せてほしい」という記事を書きました。

結局これなんですよ。
その一部だけを切り取られたら分からんことがあるんです。
もちろんやってることが100%正当化されるわけじゃないですが少なくとも今回のように印象はだいぶ変わってくるわけで。

ちなみに今回あえて元ニュース記事のリンクなんかを一切貼らなかったんですが、元ニュースを知らずに僕の言葉だけを鵜呑みにして理解した気になっている人がいたら、「そういうことだぞ!!」と言いたいです。
せめてまずは自分で調べてみましょう。

②しごにゃんクイズ

ここで、しごにゃんクイズです!

山﨑は親知らずを全て抜いていますが、1本目を抜いてから4本目を抜くまでにかかった期間はどれくらいでしょう?
【難易度:★★★★★】

正解はページ下部のコメント欄に書いています💡
(※この記事は予約更新をしており、コメント欄に正解を載せるのは記事公開後になるのでタイミング次第ではまだ書いてないかもしれません。)

ここから先は

1,265字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!