見出し画像

【よろず記】①日焼けの理由。②初の美容院。③アンケートの効果は抜群。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(どうしたらいいもんやらマン)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
興味のある項だけでもご覧くださいませ。


①日焼けの理由。

最近よく「日焼けしてますね~」と言われます。
「どっか行ったんですか?」と。

しかしながら僕の日焼けの理由は、昼寄席の呼び込み&あかにゃんの保育園の送り迎えの二本柱です。
「どっか行ったんですか?」という質問にお答えするのなら、「はい!道頓堀と保育園です!」になります。

ただ僕としてはこれを決して自虐的に言っているわけではありません。
普通は「海」とか「プール」とか「キャンプ」とかそういうレジャー系の理由が「ポジティブな理由」で、僕のようなのは「ネガティブな理由」になるでしょう。
ただレジャー系にさほど興味がなく、お笑いとあかにゃんが好きな僕としてはこちらの理由の方がよっぽどポジティブです。

へへん!
いいだろ!

②初の美容院。

少し前に髪を切りました。
普段は自分で切っているのですが今回はお店で切りました。
しかも美容院です。
今までも床屋とか1000円カットとかは行ったことありましたが美容院は初です。
40歳(※その時はまだ誕生日前)にて美容院童貞卒業。

よめにゃんがいつも行っている美容院に行かせてもらったのですが、以前から「結構ものをハッキリ言うタイプの美容師さんだよ」という話を聞いていて少しドキドキしていました。
しかし実際に会ってみたらそんな感じでもなく割と優しい感じでホッと一安心。

今の僕の髪型の理由なんかを話している流れで、「本当は坊主にしたいんですよねぇ。」と言うと、間髪入れずに「ダメ!!絶対にダメ!!」。
「え?」と思う隙も無く、「坊主は似合う似合わないがある!絶対にダメ!!」。

凄いハッキリ言う人でした。

③アンケートの効果は抜群。

以前に「楽屋Aでアンケートが始まったよ!」っていう記事を書きました。

この記事の有料部分の続報になります。

ここから先は

511字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!