見出し画像

子の絵展

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(自称イラストレーター)です🐈
よろしくお願いします。

絵を描いた方が良いと思いつつ…。

ずっと「もっと絵を描きたいなぁ」とは思ってたんです。
落書き程度の技術ではありますが多少は絵を描けるもので、アイコンを描かせてもらったりLINEスタンプを販売したり、グッズを販売したり、ちょくちょくと小銭を稼いでます。

ただもっと何かを描きたいなと。
別に直接的にお金になるものだけじゃなくてもいいので、もっと「絵を描きますよ!(描けますよ!)」ということをアピールしたいなと。
そうすることで何かに繋がるかもしれませんし。
そんなことは以前からずっと言ってたんです。

ぶっちゃけ目の前の小銭のことだけを考えれば配信やnoteに時間を使ってた方が手っ取り早いのですが、もっと“外側”に広がっていく可能性があるとすれば絵の方が大きいんですよね。
だからこそずっと「やった方がいい」とは思っていました。

ただ正直なかなかモチベーションが湧かなくてですね。
「やった方がいい」とは思いつつも、「やらなくちゃいけない」わけじゃないし、何より「やりたい」となかなか思えず。
描きたくないもの(しかも即お金に繋がらないもの)を描く気になれず。
そもそも何を描けばいいのかが何も浮かばず。
だもんで、「LINEスタンプ100種類作るぞ!」とか言いつつ、手は止まっちゃってました。

降ってきた。

ただですね、ここに来てモチベーションが湧いてきたんです。
「これなら描きたいぞ!」と。

それは「我が子の絵」です。

モデルを見てるだけで楽しいし、それを絵にするのも楽しいし、それをみんなに見てもらえて「かわいい~♥」なんて言ってもらえたら最高ですし。
モチベーションしかありません。

というわけでさっそく数枚描いてみました。

笑顔
服ぶかぶか
ミルク

我が子のかわいさを1割も表現できていないので己の無力感も感じつつ、でもそれなりに気に入っています。
かわよいねぇ。

お譲りします。

そんで、この絵を販売しようと思います。
手元に置いておきたい気持ちはもちろんありますが、今後どんどん増える予定ですし、何より作品(うちの子)を好いてくれる方になら是非お譲りしたいなと。

とりあえずこの絵を買っていただける最初の場はこちら!

9月24日(土)
『たのたの袖フリマ!』

場所:BAR舞台袖
時間:14:00〜15:30(途中入退場自由)
料金:入場無料(*各芸人のブースにてそれぞれ物販の料金が発生します)
予約:https://tiget.net/events/197151
≪出店者≫
にぼしいわし・にぼし
センサールマン山崎仕事人
ハンドメイドババア
シンバルモンキー イオリ・ジャンバック
やさいパンのパン
ボニーボニー花崎天神
アオイサカナ松坂

とりあえずこちらの会場では1枚1,000円で販売する予定です(※変更の可能性もあります)。
今後たぶん値上げしますがオープン記念価格です。

是非お越しくださいませ。

ここから先は

833字 / 5画像

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!