見出し画像

サントリー(SUNTORY)の「パーフェクトサントリービール〈エールビール〉」

【2024/5/12】
2024年5月14日発売の「パーフェクトサントリービール〈エールビール〉」。
香りはフルーティで 爽やか。
口当たりは軽快で、フルーティな味わい、程よい苦味、そしてスッキリとした後味が特徴です。
冷やしすぎるとLAGERのようでALEらしさが感じ辛いかも。
糖質ゼロ、プリン体・プリン体ゼロ、5.5%のアルコール度数と、健康志向の方にはバッチリですね(私向けですかね)。

【満足度】★★★★★★★☆☆☆ 7/10点

【ビール名】パーフェクトサントリービール〈エールビール〉
【スタイル】ALE
【ブルワリー】SUNTORY(サントリー)@suntory_jp
【アルコール度数】5.5%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造)、ホップ、糖類
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

No.14558(2024/3/12)
糖質ゼロ(※)のエールビール「パーフェクトサントリービール〈エールビール〉」数量限定新発売
― “おいしいビールの糖質ゼロ”からエールビールが新登場 ―

 サントリー(株)は、糖質ゼロ※のエールビール「パーフェクトサントリービール〈エールビール〉」を5月14日(火)から全国で数量限定新発売します。

※食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています

 「パーフェクトサントリービール」は、“力強い飲みごたえ”と糖質ゼロによる“爽快な後味”をお楽しみいただけるブランドです。本格ビールのおいしさと、食事との相性の良さにご好評いただいています。

 今回、糖質ゼロのエールビール「パーフェクトサントリービール〈エールビール〉」を限定発売します。爽やかな香り立ちとフルーティな香りの余韻を、ぜひお楽しみください。

●中味・パッケージについて
中味は、上質で深いコクが特長の「ダイヤモンド麦芽」を一部使用し、「パーフェクトサントリービール」ブランドらしい飲みごたえを実現しました。また、エールビールの特徴である上面発酵酵母による醸造香と、ふんだんに使用したアロマホップによる香りを組み合わせることで、爽やかな香り立ちとフルーティな香りの余韻をお楽しみいただけます。
パッケージは、「パーフェクトサントリービール」のデザインを踏襲し、また爽やかな青のグラデーションを採用することで、エールビールらしい爽やかな味わいを表現しました。

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数
「パーフェクトサントリービール〈エールビール〉」
 350ml    5.5%
 500ml    5.5%
*希望小売価格は設定していません
▼発売期日    2024年5月14日(火)
▼発売地域    全国(数量限定)
▼品目    ビール
▼「パーフェクトサントリービール」ホームページ

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #ビールレビュー #SUNTORY #サントリー #YAMASHINSUNTORY #パーフェクトサントリービールエールビール #パーフェクトサントリービール #YAMASHINALE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?