見出し画像

常陸野ネストビールの「常陸野ネスト グリーンホップス」

【2023/12/9】
2023年12月15日(金)本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」「イオンリカー」で発売される「常陸野ネスト グリーンホップス」。
香りは爽やかな柑橘系。
味わいは柑橘系のフルーティさとほどよい苦味、甘みも感じられる。
爽やかでめちゃくちゃドリンカブル。
ペアリングフードは塩っぱいものがいいですね。

今回、常陸野ブルーイング 東京蒸溜所でイオンリカーさんと常陸野ネストさん開催の「常陸野ネスト グリーンホップス 新商品発表会」に参加させていただきました。
ビールは、第一弾に引き続き今回も国産にこだわって原料を選定。旨味が強くフレーバーがしっかり感じられる茨城県那 珂市産ミカモゴールデンを100%使用。ホップには京都、与謝野産のカスケードを 53% 使用しています。
麦はミカモゴールデン、ホップはクラフトビールには欠かせないカスケード種を100%使用したSMaSH製法 (シングルモルト、シングルホップ製法)を採用。
「麦」「ホップ」をよりダイレクトに味わえるようになってます。
ビアスタイルはラガーの中でも王道のボヘミアンピルスナー。麦の旨味、ホップの爽やかさをダイレクトに感じられ、何杯でも飲みたくなるスッキリとした飲み口です。

とのことで、ビールが美味しかったのはもちろん、食事もとても美味しかったです。
また、木内酒造さんやイオンリカーさんの想いや取り組みについてもとても興味深かったです。
お土産までいただき至れり尽くせりの最高のイベントでした。

@aeonliquor_official

【満足度】★★★★★★★★★✩ 9/10点

【ビール名】常陸野ネスト グリーンホップス
【スタイル】Bohemian Pilsner
【ブルワリー】木内酒造 @hitachino_brewing @kiuchibrewery
【アルコール度数】4.5%
【IBU】-
【原材料】麦芽(国内製造)、ホップ
【国・地域】IBARAKI, JAPAN

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #ビールレビュー #常陸野ネストビール #木内酒造 #常陸野ネストグリーンホップス #イオンリカー #BohemianPilsner


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?