見出し画像

未来を見据えて、今から動き出す僕達の勇気は、、、

ちょうど2年前の今日、古くなった社屋に
さよならし、仮社屋に引っ越しました。

それから2年、おかげさまで、
新社屋で順調に楽しみながら
笑顔で仕事をしてる雰囲気を見てると、
ほんと建て替えて、フリーアドレスにして
フレックスタイムにして、良かったなーと
実感します。

しかしながらコロナ禍によって、多少は落ち込み、
さらに今後の建設業界の経済状況を考えると、
きっとしんどい時期が来ると、
危機感で溢れてます。

だからこその、新事業や新しい試みを
ドンドンと取り入れてます。

あの社長も好きやなー

とか、そんなんじゃないんです。
必死なんです。
守るべき人達とその家族をずっとずっと
守らなければならない。
一緒に付き合ってくれてる
協力会社さんや取引先さんを
支えていかないといけない。。。

その思いだけなんです。

だから今日の夜は特別でした。
幹部5人で、、、

ほめ育の原邦雄さんに会いにいきました。

ヒントをいただきに。。

行ってよかった。楽しかったし。
また会いたくなった。
そして何より、以前はこんな話をしても

そんなん必要ないです!

っていうてた幹部達が
この場に来てくれたことが、感謝感謝で、
僕の相談に本気で耳を傾けてくれるように
なりました。
全然孤独ではなくなってきました。

勇気になり、励みになります。

ここから先は、原邦雄さんに変えてもらうのでは
なく、まずは自分達が変わっていくことです。

ヒントをいただいて、大きな強みを手に入れます。

しかも、話の中でもともとから考えていたことが、
何点もでてきて、自分は間違ってなかったと
再認識できたこと。

それは、従業員さんの強み、 
長所をいかした
配置をしてあげること、もしくは
その長所のために仕事を
作ってあげること。

お休みをたくさん出してあげること。

まずは、リーダーから変わっていくこと。

もうここまできたら楽しみしかありません。
今から1年後、僕達がどんな風に変わっていくのか、
もしかしたら、僕達がコンサルしてるかも(^^)

企業理念

・従業員全員が「利他の心」、「感謝の気持ち」を常に持ち続け、お客様からの「ありがとう」を最大の喜びと考えます。 
 
・従業員の幸せを追求し、従業員とその家族を守ることで一致団結し、企業価値を高めます。
 
・世界に優しさを、社会に安心を、そしてあなたには笑顔を・・・。
 
~あなたの笑顔がずっとずっと続きますよに・・~

さぁ、7月から始まる59期、
不安を喜びに変えていく、助走が始まります。
一緒に伴走してくれる人達、、、
集まってほしいなー。。。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?