見出し画像

人の嫌がることを引き受ける

またひとつ、やらなければならないことが
増えてしまいました。
それは、経営者の集まり、
経営塾のOBの会なんですが、
そこの役員、、、みたいな立場、、、
ずっと打診されてて、ずっと断ってました。
基本、頼まれたことは受けるように
考えてるんですが、今回は重責に思えて、、
今の自分にしっかりと、きっちりと
その責務を全うする時間があるのか?
ただそれだけでした。
やると決めた以上は、真剣に考えないと
いけないので。。
中途半端はイヤなんですよ。

でもね、誰もいないんです。。って
言われました。あなたしか、、、って。。

僕は自分が悔いのない人生を歩むために、、
そして、少しでも楽しい、笑顔溢れる人生を
歩むために、やろうと決めてることがあります。
それは、、、、

人の嫌がることを引き受ける!


ということです。
そうすることによって、幸せになれるのも
人より早くて多く感じれる、、、そう思ってます。
そもそも、みんなが嫌がることって、、、
それを決めるだけで時間がかかって、
なかなか決まらずに、、、
めっちゃもったいない時間を過ごすわけですよ。
それなら、、、もう自分が受けて、
周りが喜ぶなら、、、それでいいやん!って。
その代わり、ごめんやけど、、、
みんなより、楽しい思い、、
みんなより、笑顔の時間が、、、
神様が僕の行動を見てて、、、
たくさん、、プレゼントしてくれるで!

って、いつも思います。。。

人生なんて一度きりで、すぐに終わります。
色んなのと経験した方が、
絶対いいと思ってます。
しんどいことがあるから、、、、
楽しくなるんですよね。。。

だから、ほんまにやります。
人の嫌がることを、、、やります。

だから、今こうして、日々笑えてる気がするんです。

みなさん、今日も笑っていきましょうね!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?